メインメニュー
共同作業場
プロジェクト
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 多言語対応のインプッド・メソッドか公開されました
hoshi
管理人

hoshi 2006-7-27 15:34:45  [返信] [編集]

私のボスがリーダーになって開発を進めてきた多言語対応のインプッドメソッドAAA+(トリプル・エー・プラス)が公開されました〜♪

自分でカスタマイズできる画期的なインプッド・メソッド(IME)です。
日本語入力をするときのように、入力を始めると候補がぼこぼこ出てきます。すごいです。ぜひインストールしてみてくださいな。(私も昨日ボスの手ほどきを受けてインストールあんど体験してみたばかり)

Windowsにのみ対応ですが、THDLで公開されているユニコード対応フォントTibetan Machine Uniと組み合わせて使えば、結構面白いことができるんじゃないかしら?

ぜひ試してみて、何か面白いことできたらぜひご報告を!
2 Re: 多言語対応のインプッド・メソッドか公開されました
mtv
新人

mtv 2006-9-21 12:01:07  [返信] [編集]

とってもおもしろそうですね。
メタスクリプト・セットの定義で何でもできるようになるがすばらしいです。これでZapfinoのマジックがWindowsでも可能になりますね。
でもまだチベタンのセットがないようですね、、、、、。
これは星研究室周辺で準備されるのでしょうか?

私のTeX用ウメを使って絵本(にチベット語訳の紙を貼る)を作って
ダラムサラに(見本を)持っていくというのがやっと動き始めました。
その関係のネイティブが自分でも印刷できるようにしたい、という話が届いているのですが、TeX教えるのがなぁ、、と腰が重いです。
それがAAA+なら使えるでしょうから、と思いました。
TeXのフォントからTTF作るのは無理っぽいのが壁ですが。



[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
Copyright © 2004 Hoshi Izumi. All rights reserved.    powered by xoops